umieアプリご利用規約

2022/08/03(水) 更新

umieアプリご利用規約

umieアプリご利用規約

本規約は、三菱倉庫株式会社および株式会社タクト(以下総称して「当社ら」といいます。)が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用上遵守すべき事項を定めたものであり、本規約は本アプリをダウンロードし、本サービスを利用するすべての方(以下「会員」といいます。)に適用されます。会員は、本規約に同意の上、本サービスを利用するものとします。なお、当社らは第11条に基づき、本サービスに関する業務の全部または一部をイオンモール株式会社に委託します。

第1条(定義)
1.「コンテンツ」とは、本サービスで使用されるあらゆる情報(画像、映像、音声、文章等を含むがこれらに限らないものとします)をいいます。
2.「本アプリ」とは会員がスマートフォン等の通信端末にダウンロードし、本サービスを利用することのできるソフトウェアのことをいいます。
3.「umie」とは、当社らが運営管理する商業施設である神戸ハーバーランドumieのことをいいます。
4.「会員」とは、本アプリをダウンロードし、本サービスを利用する全ての方をいいます。
5.「加盟店」とは、umieにおける商品の購入、役務の提供その他お取引において本サービスを利用することのできる事業者をいいます。
6.「umieポイント」とは、umieポイント対象取引に付随して会員に付与される電子情報をいいます。

第2条(本サービスの利用料金および利用環境)
1.当社らは、会員に対して本サービスを無償で提供します。但し、本サービスを利用する際に必要かつ適切な機器およびソフトウェアならびに通信回線等の利用環境は、会員の責任と費用で用意するものとします。
2.当社らは会員が使用する機器、ソフトウェア、通信環境が本サービスの利用に適さない場合であっても、本サービスの変更等を行う義務を負いません。

第3条(本アプリ掲載情報について)
1.当社らは本アプリに掲載する情報の正確性、有効性等その他一切の事項について、いかなる保証をするものではありません。また、当社らの判断において予告なしに本アプリで公開されている情報の追加、変更、削除等を行う場合があります。

第4条(本サービスの内容および変更・停止・終了)
1.本サービスの内容は次のとおりとします。
(1)umieに関わる各種情報の提供
(2)umieポイントの付与および利用
(3)各種クーポンの提供
(4)その他
2.本アプリの全部または一部に不具合または障害等が発生した場合や、本アプリの全部または一部にメンテナンスなどの必要がある場合、その他当社らが必要と判断した場合、本サービスの全部または一部を変更、停止または終了することができるものとします。
3.前項の場合、当社らは本アプリならびにumie公式ホームページへの告知その他当社らが適当と判断する方法により、本サービスを変更、停止または終了させることについて、一定の期間を設けて告知を行うものとします。ただし、緊急時またはやむを得ない場合はこの限りではなく、当社らは事前の告知を行うことなく、本サービスの全部または一部を変更、停止または終了させることができるものとします。
4.当社らは本サービスの変更、停止または終了することにより会員に損害が発生した場合においては、故意または重大な過失がある場合を除き、一切責任を負わないものとします。

第5条(umieポイントの付与)
1.当社らは、会員が加盟店において当社らが定めた決済方法でumieポイント(以下「ポイント」といいます。)付与対象取引を行う場合、本アプリ上において利用可能なポイントを付与します。
2.ポイント付与の対象となる商品またはサービス、対象取引、ポイント付与率、その他ポイント付与条件は当社らが決定し、本アプリ上において会員に告知します。なお、ポイントの付与率、付与されるポイントの有効期限等は対象取引および対象期間ごとに異なる場合があります。なお、当社らは、ポイント付与の対象となる商品またはサービス、対象取引、ポイント付与率、その他ポイント付与条件を制限したり、ポイント付与に別途条件を付したりすることがあります。
3.次の場合、ポイントの付与はできないものとします。
(1)ポイント付与対象取引の精算後に本アプリを提示した場合
(2)ポイント付与に係る端末および本アプリの稼働時間外、システムメンテナンスその他システム上の理由により一時的にポイントの付与を停止するとき、およびポイント付与に係る端末の故障、停電、システム障害、天災地変その他やむを得ない事由があるとき
(3)前項で定めたポイント付与の対象になる商品またはサービス、対象取引に該当しないとき
(4)ポイント利用相当額へのポイント付与
4.前項に基づき、ポイントの付与ができないことにより、会員に損害等が生じた場合で あっても、当社らはその責任を負わないものとします。

第6条(umieポイントの利用)
1.会員はポイント利用対象となる商品またはサービス、対象取引において、保有するポイントを、決済代金(商品代金、諸手数料および消費税を含みます。)の全部または一部支払いに利用することができます。
2.ポイント利用の対象となる商品またはサービス、対象取引、その他ポイント利用条件は当社らが決定し、本アプリ上において会員に告知します。当社らは、前条のポイント利用の対象となる商品またはサービス、対象取引を制限したり、ポイント利用に別途条件を付したりすることがあります。
3.会員は第1項で定めるポイント利用のほか、保有するポイントを当社ら所定の特典に交換することができます。その場合、特典の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント利用条件は当社らが定めるものとします。なお、品切れ、その他の事情により会員から交換の申し出があった特典を提供できない場合があります。
4.第2項に基づき会員がポイントを利用する場合、1ポイントあたり1円(税込)として利用することができます。会員は次の場合、ポイントの利用ができないものとします。
(1)ポイント利用対象取引の精算後に本アプリを提示した場合
(2)当社らまたは加盟店が代金等の支払いにポイントを利用することができないものとして指定した商品またはサービス、その他取引であるとき
(3)ポイント利用に係る端末および本アプリの稼働時間外、システムメンテナンスその他システム上の理由により一時的にポイントの利用を停止するとき、およびポイント利用に係る端末の故障、停電、システム障害、天災地変その他やむを得ない事由があるとき
(4)第2項で定めたポイント利用の対象になる商品またはサービス、対象取引に該当しないとき
5.前項に基づき、ポイントの利用ができないことにより、会員に損害等が生じた場合であっても、当社らはその責任を負わないものとします。

第7条(umieポイントの抹消、返品)
1.会員はポイントを付与、利用した商品を返品する場合、決済時発行のレシートとともに本アプリを提示しなければなりません。この場合加盟店は登録分のポイントの抹消またはポイントを返品します。
2.ポイントの抹消、返品方法については、当社らが定める方法に会員は従うものとします。
3. ポイントの抹消によって会員が保有するポイント残高がマイナスとなる場合があり、ポイントの有効期限を迎えた場合であってもマイナス残高は翌年度に繰り越されるものとします。

第8条(umieポイントの有効期限)
1.ポイントの有効期限は毎年5月1日より翌々年の4月末日までの最大24ヶ月間とし、毎年4月末日をもって12ヵ月前までに付与され積み立てられたポイントは失効となります。
2.前項に定める有効期限が経過したポイントは消滅し、以後、当該ポイントの利用はでき ません。なお、当社らおよび加盟店は会員の消滅したポイントの返還には応じないものとします。

第9条(会員資格の喪失)
1.会員は、最後のポイント付与から36ヵ月経過した最初の4月末日をもって会員資格を   
喪失するものとします。
2.前項に伴い、当社らは会員の消滅したポイントの返還には応じないものとします。

第10条(クーポンサービス)
1.当社らおよび加盟店は本アプリにおいて会員が利用できるクーポンを提供します。
2.会員は、当社らが定める方法により、クーポンを利用する場合には、提供されたクーポンの利用可能な加盟店で、決済時に本アプリの提示およびクーポン利用にともなう手続きが必要となります。
3.本アプリで提供するクーポンに利用上の制約や注意事項等が明記されている場合は、当該制約および記載事項の範囲内においてクーポンを利用することができます。なお、これらは会員への予告なく変更する場合があります。
4.会員は、各クーポンの記載事項に同意できない場合、クーポンを利用することはできません。
5.当社らおよび加盟店はクーポンの失効、紛失等について一切の責任を負わないものとします。
6.クーポンの利用は、クーポンを取得した会員本人のみに限るものとし、クーポンの譲渡、貸与その他手段の如何を問わずクーポンを第三者に利用させることはできないものとします。
7.本アプリで提供するクーポンは当該クーポン対象商品、サービスの在庫確保を保証するものではなく、クーポンの有効期限内であっても在庫切れをしている場合があります。
8.会員はクーポン対象商品、サービスの返品、返金またはその他特典への交換を請求することはできません。
9.会員はいかなる場合でもクーポンを換金することはできません。

第11条(第三者への委託)
1.当社らは、本サービスに関する業務の全部または一部を第三者(以下総称して「業務委託先」といいます。)に委託することができるものとします。

第12条(情報の取り扱い)
1.本アプリでは、会員さまを特定する個人情報は取得しません。
2.当社らは以下の会員情報を取得するものとします。
(1)会員が本サービスに登録した「性別」「生年月」「郵便番号」
(2)本サービスのポイント履歴および決済履歴
3.当社らはそれぞれ業務委託先に対し、業務の遂行に必要な範囲において前項会員情報を以下の目的のために提供または預託する場合があり、当社らは会員情報の適切な管理のため、当該業務委託先の監督に努めます。
(1)本サービスの運営
(2)マーケティング活動および販売促進活動
(3)付帯サービスの提供

第13条(端末の管理)
1.会員は本サービスを第三者に利用されないよう、所有する端末にパスワードを設定する
など、責任もって適切に管理するものとします。
2.会員は、本アプリの認証情報または所有する端末の盗難、紛失その他不正に利用される 可能性が生じた場合には、直ちに当該端末をロックするなどの必要な措置を講じ、かつumieインフォメーション宛てにその旨を連絡し、本アプリの利用停止手続きを行うものとします。会員がこれらの手続きを怠ったことに起因する会員の損害に関しては、当社らは責任を負いません。
3.前項の手続きを怠ったことにより、第三者に本サービスを使用された場合、それが当社らの故意または重過失による場合を除き、当該使用に起因して生じる一切の支払債務については、会員が全ての責を負うものとします。

第14条(利用停止等)
1.当社らは、会員が次の各号のいずれかの事由に該当した場合または該当する恐れがあると判断した場合は、会員による本サービスの全部または一部の利用を停止すること、または本サービスの会員資格を喪失させることができるものとします。
(1) 会員が本サービスの利用に際して虚偽の申告または登録をした場合
(2) 会員が本アプリをアンインストールした場合
(3) 会員が自身の端末を正当に所持していない場合
(4) 会員が本サービスの利用に関して不正な行為をした場合
(5) 本サービスの登録を行った本人以外による利用の疑いがあるなど、本サービスの不正利用が行われ、または行われる恐れがあると当社らが判断した場合
(6) 本アプリ、サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生またはその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合
(7) システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
(8) 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
(9) 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
(10)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
(11)差押・破産手続・民事再生手続・取立停止処分があった場合等会員の信用状態が著しく悪化した場合
(12)会員が自らまたは第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動または暴力を用いる行為、もしくは風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社らの信用を棄損し、または当社らの業務を妨害する行為をした場合
(13)法令またはこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合
(14)会員が本規約その他本サービスを利用するにあたり適用される規約等に違反した場合
(15)会員が法令、公序良俗に違反する場合
(16)前各号の他、当社らが本サービスの会員として相応しくないと判断した場合

第15条(退会)
1.会員は、当社らの定める手続きにより、いつでも本サービスから退会することができるものとします。なお、退会に関する諸手続きが完了した時点で退会したものとします。会員が退会したときは、会員は本サービス利用に関する一切の権利を失うものとし、また退会に伴って当社らに対して何らの請求権を取得しないものとします。
2.本サービスは、本アプリを通して提供するサービスであるため、本アプリをアンインストールした場合、本サービスは利用できなくなります。また当該アンインストールに伴って会員または第三者に生じた損害につき、当社らは一切責任を負わないものとします。
3.会員が死亡したときは、その時点で本サービスから退会したものとみなします。

第16条(端末識別情報および位置情報)
1.会員は、本サービスにおいて、履歴情報(ページの参照履歴等)、位置情報(会員の端末の位置情報)および本アプリが発行するユニークな端末識別情報が当社らに提供されることに同意のうえ、利用するものとします。取得した情報は、本サービスにおける、利便性の向上、利用状況の把握および品質の向上のために利用されます。

第17条(知的財産権)
1.本アプリにて提供されるコンテンツに関わる知的財産権は、当社らまたはコンテンツの提供主に帰属し、法律によって保護されています。
2.本アプリは、会員が個人として利用する目的でのみ利用することができるものとし、当社らは、すべてのコンテンツの無断での複製、転載、公衆送信、改変をお断りいたします。
3.前項の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、会員は自己の費用と責任において、その問題を解決するものとします。また、当社らに対して何らの迷惑または損害等を与えないものとします。

第18条(免責事項)
1.当社らは、本サービスの利用に関し、その内容、情報等の完全性、正確性、有効性その他いかなる保証も行わないものとします。
2.当社らの故意または重大な過失による場合を除き、当社らは本サービスの利用に起因して生じた会員の損害について、一切責任を負わないものとします。
3.会員が本サービスの利用によって第三者に対して損害を与えた場合、会員は自己の責任と費用をもってこれを解決し、当社らに損害を与えることのないものとします。会員が本規約に違反した行為または不正もしくは違法な行為によって損害を与えた場合、当社らは当該会員に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。
4.当社らは以下の何れかの事由に該当する場合、当社らの独自の判断により、会員に事前に通知することなく、いつでも本サービスの取り扱いを中止または停止できるものとします。
(1)本アプリ公開または本サービス提供のための装置、システムの保守点検、更新を定期的または緊急に行う場合。
(2)火災、停電、天災などの不可抗力により、本アプリの公開が困難な場合。
(3)電気通信事業者の電気通信サービスが提供されない場合。
(4)その他、運用上あるいは技術上、当社らが本アプリの公開を一時中断もしくは停止する必要があると判断した場合または不測の事態により、本アプリの公開が困難と判断した場合。

第19条(損害賠償)
1.本サービスの利用に関し、会員または第三者に生じた不利益または損害について、当社らはいかなる責任も負わないものとします。
2.会員が本規約のいずれかの規定に違反して、もしくは会員が故意または過失により、当社らに損害を与えた場合、当社らは当該会員に対して、当社らが被った一切の損害について賠償を請求できるものとします。
3.本サービスを提供しているサイトにて外部のサイトへのリンクを提供することがあり、当該外部のサイトの利用に起因して会員または第三者に不利益または損害が生じた場合であっても、当社らは一切責任を負わないものとします。

第20条(分離性)
1.本規約のいずれかの条項の全部または一部が無効とされた場合であっても、本規約の他の条項は、継続して完全な効力を有するものとします。

第21条(規約等の変更)
1.当社らは、会員への事前通知または承諾無くして、本規約の一部または全部をいつでも変更できるものとします。
2.この場合、当社らはumie公式ホームページへの掲載その他所定の方法により、変更後の本規約を会員に通知するものとします。
3.会員は、変更後最初の本サービスの利用をもって、当該変更に同意したものとみなされることに同意します。

第22条(準拠法および裁判管轄)
1.本規約に関する準拠法は日本法とします。また、本規約また本サービスに関連して当社らと会員間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

制定日:2022年1月18日
改定日:2022年8月1日

関連ニュース

~Hello,NEW FUN!~ 第2期リニューアルオープン!

2022/10/04(火)

神戸ハーバーランドumieに新たな店舗が仲間入り! 新し...

駐車場 入庫時間規制のご案内

2022/09/02(金)

駐車場の改修に伴い、一部入出庫規制をいたします。 【期間...

靴下屋 8/5(金)移転リニューアルOPEN!

2022/08/05(金)

サウスモール1Fからノースモール2Fへ移転オープンいたしま...

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)10/8(土) 移転 OPEN

2022/09/27(火)

10/8(土) 移転 OPENクールなライフスタイルを創造...

★umie Webオペレーター募集中★

2022/09/22(木)

神戸ハーバーランドumieのホームページを運用する担当We...

SEIBAN KOBE HARBORLAND(セイバンコウベハーバーランド) 9/9(金)OPEN!

2022/09/02(金)

お子さまにぴったりなランドセルがみつかるランドセルのことを...

RAGEBLUE(レイジブルー)9/15(木)OPEN!

2022/09/01(木)

9/15(木)移転OPEN!トレンドからベーシックまでを扱...

Re.Ra.Ku(リラク)9/15(木)OPEN!

2022/08/29(月)

9/15(木)OPEN!ストレッチ × コミュニケーション...

umie 公式Instagram

2022/08/19(金)

神戸ハーバーランドumie 公式Instagramはじめま...

L.L.Bean(エルエルビーン) 9/15(木)OPEN!

2022/08/16(火)

世代を超えて愛されるアウトドアブランド 1912年米...

こうべ商店街・小売市場お買い物券「こうべでこうて!」第3弾のご案内

2022/09/30(金)

こうべ商店街・小売市場お買い物券「こうべでこうて!」第3弾...

閉店店舗のお知らせ

2022/10/03(月)

■Cafe Morozoff(カフェモロゾフ)9/28(水...

《umieメンバーズカード終了について》

2022/03/17(木)

umieメンバーズカードをご利用頂きありがとうございます。...

全館バリアフリーで車椅子のお客さまも安心して映画をご鑑賞いただけます♪

2021/05/14(金)

サウスモール5F OSシネマズ神戸ハーバーランドは10スク...

\使わなきゃ損/umieでかしこくお買い物

2022/06/02(木)

★umie メンバーズデー特典   毎月25日に店舗にてメ...

団体でお越しのお客さま

2021/05/11(火)

団体(大型バス等)でご来店をお考えのお客さまは、下記バス駐...

アイカサ

2021/05/11(火)

傘のシェアリングサービス『アイカサ』!umieに設置してお...

LINE@のお友だちになってね♪

2021/05/14(金)

友だち追加で神戸ハーバーランドumieのイベントやセールの...

「デュオ神戸」のumieのディスプレイ★

2021/05/14(金)

JR神戸駅からは南口エスカレーターで地下へ。umieからは...

チケットレストラン利用可能店

2021/05/11(火)

バークレーヴァウチャーズ食事券「チケットレストラン」。使用...

モザイク 竹アート

2021/05/10(月)

~テーマ「はなひらく」~竹アーティスト:三橋 玄寒い冬を破...

全喫煙所ご利用休止のご案内

2021/05/11(火)

新型コロナウイルス感染予防の為、当面の間全喫煙所のご利用を...

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(イベント)

2021/05/11(火)

一部イベント中止のお知らせこの度の新型コロナウイルス感染が...

ボールマシーン ~DinDon(ディンドン)~

2021/06/21(月)

米国の彫刻家ジョージ・ローズ氏の作品で、1992年にハーバ...

ペットをお連れのお客さまへのご案内

2021/05/11(火)

モザイク1F/2Fの一部エリアは、ペットご同伴でお楽しみい...

umie求人情報

2021/04/16(金)

umie採用ホームページはこちら ↓           ...